無農薬野菜などを購入しよう





|無農薬が安い??




ところで‥もしお店のテーブルについたとき、メイドがきて「こちらが激安で毒入りのメニュー、こちらが安全で少し高価なメニューでございます。」と言ってメニュー表を置いて行ったらどうしますか?


無料だったら悩まないですよね。
しかし‥値段に差があるからみんな悩んでいるんじゃないでしょうか?


しかしよく考えてみてください。


100gの無農薬の粉末緑茶が600円ほどで売られていて、これを水に溶かして飲むと一袋使い切るのに一ヶ月かかります。つまり、一ヶ月無農薬のお茶代は600円。しかし、ペットボトルのお茶を飲むと‥(一本100円として計算すると)3100円。なんと無農薬の粉末緑茶が5袋も買えるんです。


多くの人が、無農薬は高くてと言いながら…コンビニなどで…高価な添加物入りのものを簡単に買うのですから‥不思議でなりません。







|無農薬無添加のお




無農薬、無添加の食品を購入できるようにURLを貼っておきました。以下参考にしてください。


無農薬・無肥料の野菜↓

http://www.club-daich.jp/list0001_0001.html



無添加調味料↓
http://www12.ocn.ne.jp/~hansake/mutenka.chomiryo.htm


ムソー商品↓
http://www.kenko.com/product/brand/bra_77301.html




=====================================
下にCMが表示されることがありますが、このブログと関係ありません。







 


我が家に帰って一ヶ月

 我が家へ戻ってきて約1ケ月が立ちました。

我が家に帰ってきたばかりのころ、自転車で買い物に行きましたが…カメムシ防除のため7月下旬から8月上旬に空中散布したスミチオンがまだ空気中に漂っているらしく、目が腫れて痛くなり次の日は、体がだるく寝ていました。こんなことが2度あって、その後は、家の庭に出る程度でずっと家の中です。

また、我が家に帰ってきた当初は、野焼きが毎日続いていましたが、最近は、ほとんどなくなり助かっています。

ただ、2日前に我が家の前の空家に引っ越してきた方がいて、その方のボイラーがウチの庭の正面にある(2メートルぐらいしか離れているない)ため、一階の窓は開けられないでいます。

==============

話は変わりますが、私が最近しているデトックスを紹介します。

布団の中で汗をかくと言うデトックスです。自分で考えました。

岩盤浴とか2年ほど前に言った事があるのですが、あまりの熱さに具合が悪くなってしまった苦い経験があり、その後はずっと半身浴をやっていました。

でも、避難先の九州のある都市では、水に塩素が含まれていたので半身浴は止めました。

それで、考えたのが布団デトックスです。

湯たんぽを、私の場合4個使います。バスタオルをクルクル巻きにして、皮膚に直接当てても熱くないようにします。足、お尻、背中にしいて、残りはお腹に載せます。すると、砂風呂って感じでじわっと体の芯から温まってきて大汗をかきます。

注意点として、やる前に500ccぐらいの水を飲みます。わたしの場合は、梅肉エキスを薄めに溶かしたものを飲みます。

汗をたくさんかくと、体の奥に入っていた化学物質が皮膚の表面に出てきます。

こちらに来て、外出した後目の奥が痛かったのですが……デトックスをすると目の奥の痛みが治まり逆に瞼が腫れて…瞼に痛みが出てきます。

毒が移動したのが分かります。

ぬれタオルを用意して、瞼が毒で炎症を起こさないように、タオルを目の上に乗せてデトックスを続けます。

★このブログ投稿から二年後の2012年に自然塩(ちなみに皇帝塩)を水に溶かして海水ぐらいの濃度にして目を洗うと少し浸みますが…目から涙がたくさん出てきて、そのあとすっきりすることが分かりました。

一時間ぐらいすると、頭のてっぺんから足のつま先まで、汗をかいていない所が無いくらいになります。私の場合、何年も冷え症で、夏もカイロを手放した事が無いぐらいでした。でも今年は、カイロなしに暑いと感じています。本当にうそのようです。

それで、ついつい調子に乗って、ほぼ毎日、布団デトックスを続けていたのですが、皮膚の表面に出てきた化学物質で体に湿疹ができてとても痒く困っていました。

それで、今日はお風呂に自然塩をコップ半分ぐらい入れて一時間ぐらい入っていました。そして、お風呂の洗い場で、全身に自然塩を塗って5分ほどそのままにしました。

そしてシャワーをしたのですが、体のかゆみがかなりなくなりすっきりしました。

※自分もやってみたいと思う方へ(月1〜2回程度で長時間しないでください。)

布団と湯たんぽ、バスタオルを準備します。

結構、汗をかきます。水分の補給をしっかりしてください。500cc以上前もって飲んでからはじめてください。途中何度でも水分補給をしてください。また、ミネラルを含んだ水を飲むことをお薦めします。

湯たんぽは、体温と同じぐらいに感じられるぐらいまでバスタオルを巻いてください。2枚ぐらい必要かも知れません。

首には、タオルを巻いてください。汗がたっぷり出ますので。服は長ズボン長袖の綿のパジャマにしてください。

そして、バスタオルを巻いた湯たんぽを足、腰、背中の部分がくるように布団に置き、痛くないようにタオルなどで工夫をします。そして、布団に入り、もう一つの湯たんぽ、私の場合小さいものを使っていますがお腹に載せ、布団を肩がでないよう首まで持ってきて…後は、汗が出るのを待ちます。

砂風呂に入った暖かさが伝わってきます。(そうなるように湯たんぽをタオルで包んでください)

このように全身からたっぷり汗をかくデトックスは、毎日しないことをお薦めします。週一回か2週間に一回ぐらいにして、後は毎日、塩風呂(天然の塩)に入ることをお薦めします。。

なぜなら、皮膚の奥深くに溜まった毒がかなり皮膚表面に出てきます。それで、毎日このようなデトックスをすると体調を壊してしまうことになるからです。

注意ですが、食卓塩は、塩風呂に使わないでください。かえって体の調子を悪くします。一番いい塩は、海水を天日に干して作ったものです。よく調べて、良い塩を購入して使ってください。(ちなみに家では皇帝塩)


===============

最近は、体の調子が良く、家にいると普通の人って感じで、自分が化学物質過敏症と言う事を忘れてしまいそうです。(我が家では、洗剤、シャンプーリンス、芳香剤、整髪剤、香水、殺虫剤、防虫剤などを使う人がいないので当然かもしれません。)

===============

それから、ちょっと話はかわるのですが…。

長い間留守をしていたら、主人と子供は、農薬のついた野菜や添加物の食品をを普通に食べるようになっていました。以前は、私たちと同じように安全な食品を選んで食べていたのですが…。

確かに、無農薬のものや、無添加のものはいちいち注文しないといけないし、農薬の野菜と無農薬の野菜などの値段の差を見せつけられるとついつい元の生活になってしまうのでしょうね。

私は、「食べれない、動けない、全身痛い」と言った症状を経験していますので、簡単に元の生活には戻りたくないです。内臓下垂とかひどかったです。今は全くなくなっています。本当に毒怖いです。


農薬の野菜や添加物の食品を何十年も取り続けるとなると…やはり不安はぬぐえません。主人や子供の健康も気になります。でも、一生懸命そのことを言うと逆効果なので…その人の意思に任せています。

できれば、私のような苦しみを将来体験しない事を願うのみです。


================

それから、我が家に帰ってきて思う事は、

我が家は、洗剤の臭いも芳香剤の臭いもなく、本当に農薬散布さえなければ排気ガスの臭いもほとんどないので暮らしやすいところだということです。

でも、また来年になると、やっぱり5月下旬から6月上旬まで田んぼの除草剤の空中散布。そして、7月下旬から8月上旬までカメムシ防除のスミチオンが空中散布されます。

農水省の方も、農協の方も、農家の方も全く相手にしてくれません。

わたしは、農薬散布中は、心臓が止まりそうな状態になるので…どんなにいい我が家でも、どこかへ避難しなくてはいけません。

ーーーーーー


それで、今月から家捜しを始めたところです。



================

でも…どうして、劇薬の農薬(劇薬に指定されていないものもありますが、それでも危険です)を空からまき続けるのでしょうね。

地上散布でも、劇薬は劇薬、危険なはずです。

普通の考えでは、理解できないです。



自然の植物は、肥料も農薬もなしに元気に育っているのに…。

私たち人間が自然に手を加えることで、自然は不自然にしてしまい…その結果私たちは、さらに不自然なものを自然に加える必要が出てくるのではないでしょうか。

自然の植物を自分好みに品種改良して、弱くなった分農薬や肥料でごまかす…。そして、失われた自然の中で人もそのほかの生き物も苦しむことになっているような気がします。

=================

チリの落盤事故の33人には、多くの人たちが協力して助けの手を差し伸べているようですが…。

私たちのために、洗剤ひとつ止めてくれる家族や友達や隣人がいません。

芳香剤や整髪剤や香水を止めてくれる心優しい家族や友人や隣人がいません。

そして、農薬の危険から守ってくれる人々がいません。

Why?

=================

※幸い私の主人は、シャンプーやリンスその他の洗剤、芳香剤、香水、整髪剤、殺虫剤、防虫剤などを使いません。周りの人全てが、当たり前のようにそうなって欲しいです。

もし、周りに化学物質がなくなれば…デトックスも効果が上がり、健康な人ばかりになるでしょうから…。

========================================
下にCMが表示される場合がありますが、このブログと関係ありません。





川の汚れは、洗剤?それとも米のとぎ汁?





|川の汚れの原因



 「川の汚れの原因は、以前は工場からでる汚染物質だったかもしれません。でも、今はなんと生活排水なんです。」…んなセリフをよく耳にします。いかにも、川の汚れは、企業側の責任ではなく庶民の責任と言っているように聞こえますが…。これを聞いて、「ほんと私たち庶民がわるいんだよな〜」と納得されている方も多いと思いますが…。じっくり考えてみてほしいと思います。

 まず生活排水の何が悪いのか?
それは、ズバリ洗剤(そのほか石油でできたあらゆる化学物質)です。つまり、シャンプー、リンス、洗濯洗剤、台所用洗剤、ワックス、入浴剤などありとあらゆる石油系化学物質が原因です。

 わたしは、以前85歳のおじいさんと話をしました。目の前のどぶ川がおじいさんの小さいころどうだったかと…。おじいさんは、答えました。ここでよく泳いだと。そして、多くの人がこの川で石鹸持ってきて洗濯をしていたと。石鹸で川は汚れなかったそうです。しかも、台所からでる生活排水で川は汚れなかったと。やはり、戦後洗濯用洗剤や台所用洗剤、シャンプーやリンスなど様々な化学物質が生活の中で使用されるようになり、それが生活排水に混ざって以来、川が汚れたと言う事です。







|米のとぎ汁 



米のとぎ汁が川を汚さない訳

 「いや、米のとぎ汁だって川を汚すのですよ。」と言う方もいるかと思いますが…。これについても良く考えてみてください。米のとぎ汁は、戦前もその前も長い間川に流されていました。でも、川は汚れませんでした。それは、どうしてでしょう?自然をよく知っている方は分かると思います。

 米のとぎ汁が川を汚さないワケとは…。

 この自然界には、米のとぎ汁を喜んで待っている生き物がいると言う事です。菌やミジンコのような小さな生き物です。彼らはこれらをおいしく食べて川を浄化しながら成長し、また増加します。それで、菌やミジンコのような生き物を食べる生き物がそれらを食べて成長し増えます。そんな感じで、川が浄化されながら自然が豊かになるというサイクルがあるのが分かります。つまり、川の生き物のバランスがとれていれば、コメのとぎ汁を流しても川は汚れないのです。


 しかし、洗剤やシャンプーリンスを製造販売するために企業と行政が下水道建設を推進してきた現在、下水道に米のとぎ汁も流す事になるのです。


 下水道には、毒である化学物質が流れてくるわけですから、米のとぎ汁を待っている生き物がいません。もし、いたとしても、汚いところでも生きられる数少ない生き物だけで、それを食べる魚やその魚を食べる鳥が、下水道にはいません。たぶん下水道は、命豊かな自然とは程遠い環境に違いないでしょう。そんなところに米のとぎ汁が流れても、それを食物として待っている生き物がいないのですから水は、自然に浄化されることはありません。ですから、米のとぎ汁を浄化するのにたくさんの水と費用が必要になります。

 つまり、米のとぎ汁の浄化にたくさんの水が必要になるのは‥自然に反した生き方を人々がしているからです。自然本来に少しでも戻していかなければ‥私たちは、食べ物も水も簡単に手に入れなくなってしまいます。






 

|洗剤は飲める?



「洗剤を飲んでも安全」と言った研究者

 かつて合成洗剤を飲んでも大丈夫という論文が出されていました。しかし、その論文を書いた小谷氏は合成洗剤を飲んでその安全性を証明することはできませんでした。当然ですよね。飲んだら危険なのですから‥。

 ◇日本食品衛生協会の常務理事小谷氏を追及するシーン◇
  
「日本洗剤公害レポート 186ページ」より


 『日本食品衛生協会の常務理事小谷新太郎氏は、昭和35年…合成洗剤の研究報告を行った。


 これは 「市販液状中世洗剤を白ねずみの皮膚に4センチメートル平方、連日筆で塗るとほとんど15日までに死亡した」 と、明らかに害毒を認めた報告である。…ところが昭和38年東京都の「学校給食」というパンフレットに小谷氏は堂々と 「合繊洗剤を75グラム服用しても害はない」 という論文を発表しているのである。


 これは、合成洗剤の害毒についてまったく表裏の発表である。


 わたしは、この際、同氏が洗剤は害毒があるか否かを明らかにするため、質問した。「あなたは、合成洗剤の毒性を認めるのですか、認めないのですか。白ねずみの皮膚に塗布すると死亡、いっぽうで75グラム服用しても安全であるといわれている。どちらが本当なのでしょうか。」


 …小谷氏の答えは、一口で言えば「通常の使用で無害」。つまり、食品衛生調査会の解答をそのままいわれたにすぎない。


 そこで私は合成洗剤を75グラム服用しても安全であるというのが、通常の使用で無害というのでしたら、この席でぜひライポンF75グラムを服用していただけないでしょうかといった。


 小谷氏は口の中でつぶやいていたが、頭をかかえているだけであった


 





 

 

|企業の尻拭い?



 どうして、国民が企業の尻拭いをしなければならなくなったのか?

 それは、…洗剤などを売って儲けている会社にとって都合がいいからです。CMに洗脳された庶民が、洗剤やシャンプー、リンスを使う習慣が付けば、企業にとって…もうこちらのものです。たまに、テレビなどで「洗剤が川を汚染する」という情報を流したとしても、一度ついた習慣は、なかなかやめられません。そうなると、企業にとって更に有利な展開になります。

 たぶん企業側は、こう言うでしょう。「私たちがこの商品を作るのは、買う人たちが居るからです。」とか「もし、悪いと思うなら買わなければいいんです。」とか…。「消費者のかたは、これを買って川が汚れるのは分かっているのですから…。下水道工事をするのがマナーのある庶民でしょう。」と。

 それで、企業側は、悪い製品を売って儲け、それで自然が破壊されたときは、そのツケを庶民に押しつけるということをしています。本来なら、こんな事をされたら多くの庶民が怒り出すでしょう。でも、そうならないのは、CMでその商品を使いたいと願うように仕組まれているからです。


 将来(or 現在)、石油系の化学物質で、川が汚れても、生態のバランスが崩れても、自分の頭の毛が薄くなっても、癌や白血病になっても、また、化学物質過敏症になる可能性があるにしても、もう止められないのです。






|川の汚れの責任? 



 自然をよく観察されている方は、分かるかも知れません。しかし、毎日忙しく考える暇もなく過ごしている人は分からないでしょう。

 化学物質(合成洗剤など)を買わされ…水を汚し、下水が汚れるから下水道料金を取られ、飲み水に化学物質が混じったり、塩素が入れられたりして…浄水器を買わされ…本当に馬鹿らしいです。そんなもの必要無いんです。もし、人々が自然に沿っているならば。ウチでは、洗剤など一切使っていませんが、浄水器を買い、下水道料金を払っています。常識と言えばそうかもしれませんが、企業の仕向けた罠だと思うと納得がいきません。

 つまり、庶民は‥企業に罠にかけられた犠牲者であるのに‥。企業は、庶民が原因で川が汚染されたわけだから、責任は国民にあると‥言うのです。





 


|切なる願い



 企業に対して願うこと

 洗剤などを作る会社にお願いします。本物の石鹸(純石鹸)を作ってください。現在、純石鹸を作っている会社もあるのですから。もし、そうなれば下水道工事は不要になりますし、川は命豊かになり、美しい川がよみがえると思います。



 

 


|石鹸生活の勧め



 わたしは、ここ数年石鹸のみの生活です。シャンプーとリンスを止めてほんの数カ月だけ髪がきしんでいました。石鹸で洗った後洗面器にお湯を入れそこに自然塩を小さじ1杯ぐらい混ぜて…頭にザブッとかければOK。寝癖には豚毛のヘアーブラシがお勧め。静電気も防げて髪の毛がまとまります。また、頭の湿疹もありませんし、髪もふさふさですよ。



 

 


|お勧め石鹸



 わたしがお勧めする石鹸は‥シャボン玉浴用石鹸です。

 シャボン玉浴用石鹸の袋の裏側に「石ケン素地」と表記されていますが。これこそ石鹸そのものという意味。この石鹸は、材料である油脂(植物性あるいは、動物性)を苛性ソーダ等で反応させただけのものです。ですから‥シャボン玉浴用石鹸に限らず、包装の裏に「石鹸素地100%」あるいは「石鹸素地+水」と書かれたものを選ぶようにしてください。これこそが、無添加で純石鹸という意味なのですから。

 決して…
「自然派石鹸」とか、「赤ちゃんにも使える」とかのキャッチコピーにだまされないでください。


↓シャボン玉浴用せっけんです。
シャボン玉石けん


 純石鹸分99%です。袋の裏に「石けん素地」と表示されていますが、これが純石鹸という意味。
 内容量100g 定価135円 です。






 

|お勧め洗濯法



江戸時代までは、水洗いだった。そう思うと…やはり、水洗いにこだわりたい。
そして…やっとたどり着いた、私の洗濯法。「発酵液のお洗濯」を是非参考にしてください。

 

追加2020年)発酵液を作るのが大変と言う方には、重曹や木酢液などもお勧めします。さっぱりした仕上がりになります。






|お勧め動画



合成洗剤追放運動をしていた柳沢文正氏が受けた圧力について。

        ↓命と水を守るため命をかけた人がいました
     

 

 

 

 

 


|お勧めブログ



 知識としてしっておいて欲しい事なんですが、石けんを作るために利用される「苛性ソーダ」や「苛性カリ」を製造するさい、猛毒の「塩素」が副産物としてつくられます。そのことについて書いてありますので是非読んでください。

 ◇「塩素苛性ソーダ副産物 石鹸塩素

 

 

 

 

 

 

 


 ◇↓シャボン玉石けん無料サンプルプレゼント
 http://www.shabon.com/sample/






=======================================
下にCMが表示される場合がありますが、このブログと関係ありません。





 


いつまで農薬



我が家へ、引っ越し先から8月下旬に戻ってきました。 (一時的にですが

こちらは、コメどころで田んぼが広がるのどかな関東の田舎です。九州の引っ越し先では、歩くと多くの人に出会いましたが、こちらでは数人しかすれ違う事がありません。こちらは車で移動する人がほとんどで、歩く人があまりいないからです。

排気ガスは自宅の方がずっと楽ですが、こちらへ来て感じるのは、自宅近くのどこかで‥野焼きを毎日、毎日やってるという事です。家のすぐ近くではないのですが、窓を開けられない状態が続いています。

今日は、午後から天気がよくなったので自転車で買い物に出かけました。田んぼのカメムシ防除の空散は、8月上旬に終わっているので約一ヶ月が過ぎた事になるわけですが、買い物から帰ってくると、農薬特有の目の刺激があります。顔や目もむくんできました。買い物へ行く前は、40代の顔なのに帰ってくると60代近くの顔になっていました。すぐに顔と目を石鹸と塩水とで交互に洗い何とか目の痛みは軽減し、顔のむくみもなくなりました。

空散から、一ヶ月たっても空中にはまだスミチオンが漂っているのでしょうか?低濃度でしょうが、長期暴露なら普通の人でも体には、悪い影響を受けているに違いありません。行政が、この恐ろしい農薬(劇薬・そうでないものもありますがそれでも危険)の散布を中止してくれたらどれだけ助かる事か!!!!劇薬である農薬散布で戦後どれだけの人が亡くなったでしょうか?

宮崎県で発生しました口蹄疫では、だれも死者が出なかったし、家畜も殺処分されなければ口蹄疫で死ぬものはなかったでしょう。それでも、どうして殺処分するほど徹底しなければならなかったのか疑問です。

一方、農薬散布による被害ですが戦後死者がどれほど出たか調べてみてください。また、現在どれだけの人たちが農薬のために急性、慢性中毒になっているでしょうか。行政がここで徹底的に動かないところで、なんか変だと勘ぐられるのではないでしょうか?れだけの被害があるのですから、カメムシ防除の農薬のみならず全ての農薬の使用を禁止してほしいです。

福岡正信さんが、自然に沿って植物を育てた結果、耕す事も、除草も虫の防除もせずに立派にイネや野菜が育ったと言います。その事は、農協も農水省も国連も知っているのですから、農薬の必要性が無い事も分かっているはずです。

これを読んだ方々にお願いします。農薬を軽く見ないでください。そして、農薬の歴史とその毒性について良く調べてください。そして、多くの農家の方が自然に沿ったおコメ作りや野菜づくりができるよう支援しようではありませんか。どうのようにしてか?それは、無農薬のお米や、野菜などを購入する事によってです。そして、私の願いは土地の所有をなくし、支配者もなく、自由にどこからでも取って食べれる自然環境になることです。



(世界の支配者によって)現在お金に縛られた国は、自然に沿って生きる人々に圧力をかけ、農薬や肥料や耕運機などの機械を使う農業を支援します。経済優先見え見えです。




========================================
下にCMが表示される場合がありますが、このブログとは関係ありません。





熱中症で病院へ





|暑い部屋




今日は珍しく、夫が朝から洗濯をし、床の拭き掃除と頑張っていました。夫は、パンとコーヒーという軽い朝食を済ませ、ほとんど水分を取らないまま家事に夢中になっていたようです。わたしは朝からお風呂で半身浴(デトックス)をして十時ごろ終わり。その後、ダイニングテーブルの椅子に腰をかけ、しばらく夫と話をしていました。



夫は、何をしていたかと言うと昼食のおかずを作っていました。私は、その30分ぐらい前にご飯を炊いていたので、部屋の温度は相当高かったと思います。








|めまいを訴える




11時半ごろ、夫はめまいを訴えソファーに横になりました。顔は血の気が引いていかにも調子が悪そうでした。それから、冷や汗が首のまわりにドッと出ていました。夫は、朝コーヒーを飲んだ後ほとんど水けのものを取っておらず、また部屋の温度もかなり高かったので、熱中症を疑いました。



それから少し様子を見て、クーラーのある部屋に夫を移動し、腋とそけい部にアイスノンを入れうちわであおいでいました。ときどき塩水を少しずつ与えました。少しずつ回復してきたので良かったと思ったのですがトイレに立って帰ってくると、まためまいが起こり顔面蒼白になってきました。また、左足がつって痛いと言うので少し土ふまずのところをさすりました。すると、楽になったとのことでした。








|救急搬送




午後2時半ごろになりました。回復してきたらタクシーで病院へ行こうと思ったのですが、ほとんど改善されないままだったので家族で話し合った結果、救急車を呼ぶ事にしました。



すぐに救急車が到着し、バイタルサインのチェックをして担架でかかりつけのクリニックへ運んでくれました。そして、点滴を1時間ぐらいかけてやっと顔色も よくなり、帰りは歩けるようになり、タクシーで帰る事が出来ました。




(救急車に乗るときサンダルを持っていっていなかったので、クリニックの近くのお店でサンダルと買いました。サンダルの事まで頭が回りませんでした。)



家へ帰ってから、夫は水分補給を意識的に行っていました。








|体験して分かった事




主人の熱中症を体験して‥

わたしなりに「熱中症について」分析してみました‥


 





    熱中症  




 1.部屋の気温が上がる

      

 
2.続いて体温が上がる

     

 3.汗をかけないため体温が上がり続ける

  

  (水分とミネラル不足により)


     

 4.血液が濃くなり


 ネバネバした血液になる。


 同じく血液中の化学物質濃度も高くなる。


        ↓

 5.そして、高濃度の化学物質が


 血管を通り全身へ。



   

 6.めまいや呼吸困難など


 熱中症の症状が出てくる。





 




最近の熱中症が重症化するのは、血液中の化学物質(毒)の濃度が高くなること、同時にそれを排出するためのミネラル分と水分が不足していたのだと思います。



私は、汗をかくデトックスを数年続けていますが、水を飲んだだけでは汗をかくことができず、返って気分を悪くします。ですから、いつもミネラル分のおおい自然塩(私の場合「皇帝塩」)を、舐めつつ水をたっぷり飲みます。そうすることで汗と一緒に血液中の毒を出すことができます。



ですから、化学物質が部屋に充満していないことはもちろん大切ですが、気温が高くなって体内に蓄積された化学物質などが血液中に溶け込んだ場合、ミネラルと一緒に水分をたくさん取ることも大切です。そして、たくさんの汗をかいて、毒素を出し、同時に体の熱を下げることも大切です。







|熱中症対策




枠内の熱中症予防は、私が実践している内容です。

参考にしてください。

 





 
  熱中症予防  





 1.揮発性の高い化学物質の使用を避ける。




 2.部屋の気温を上げない。

 
 

 3.日頃から‥


 ミネラル分の多い自然塩と

 
 水分をたくさん摂取する




 4.暑くなったら自然と‥
 
 汗をかく体にしておく





 5.外出するときは、
 
 塩飴と水筒をもって出かける




 
 
塩が苦手と言う方は、無農薬の梅肉エキスを水に溶かして飲むと、たくさんの水分を補給できます。   



 






 

|乗り物や病院の空気





それから、救急車で病院へ付き添ったときの事ですが、救急車の中は、少し消毒の刺激がありました。また、隊員の着ている服から洗剤のきつい臭いがありました。私は、活性炭入りのマスクをしていたので何とか耐えることができました。



それから、クリニックの入り口を入った時、消毒液などの強い刺激を感じました。どうなるのだろうとマスクの上から手で押さえていました。しばらくして少し慣れたような感じにはなりましたが、リラックスできる感じではありませんでした。



また、クリニックから帰るときタクシーを使ったのですが、なんとタクシーの後部座席の後ろに芳香剤が置いてあって、マスクの上からタオルで押さえ何とか帰って来る事が出来ました。多分タクシーの運転手さんは、私が病院へ行って夫が付添だったと思ったに違いありません。


さっきまで、元気だった私ですがタクシーの中では、逆転してしまいました。タクシーなど、公共の乗り物には、芳香剤など使わないようお願いしたいと思います。家へ帰った私は、すぐに純石鹸(シャボン玉せっけん)で全身の化学物質を洗い流しました。








|優しい愛犬




(どうでもいい話ですが、うれしかったので記事に追加しました。)



このことで、とても感動したのはウチの愛犬です。顔面蒼白になった夫の横で、尻尾をたれてションポリした愛犬は、しばらくすると、夫の体に寄り添ってずっと一緒にいました。これには、とても驚きました。



普段、私が愛犬に寄り添うと暑いので嫌がるのです。でも、このときは、自分からそうしました。本当に、夫のことを心配しているのが伝わってきました。犬は話せないので、ときどき何を考えてるのかな〜と思うときもありますが、見せかけじゃなくて本当に優しいんだと思いました。





=====================================
下にCMが表示されることがありますが、このブログと関係ありません。








やっぱりビジネスか…!! (環境ビジネス・健康ビジネス)





|健康ビジネス




↓シンポジウム化学物質と健康被害 「シックハウス」…北海道で行われたときの記録の中の文章…。   H3.2.21)


このように化学物質対策などについては、米国でも心拍や目の機能、鼻の機能などを利用して診断する、そのノウハウをビジネス化しようとする動きが強く、健康産業として延びるビジネスになりうる可能性多く持っています。


「分かって来た事は、工学部、医学部、理学部など多方面の専門家がジョイントで研究をし、メーカーの参入を求め、患者を助けると言う多領域で研究や運動を行っているのは、日本しかない









|マッチポンプ





ビジネスの餌食にしないで!


農薬を毒と認識して使用禁止にしないのはなぜ。
ニシックハウスになるような化学物質の使用をただちに禁止にしないのはなぜ。


もし、化学物質がこの世に存在しなければ化学物質が原因で起こる病気はこの世に存在しないのです。だれも、助ける必要などないわけです。なのに毒の使用を認め 結果患者を作り上げ そしてビジネスで助ける!!!! (マッチポンプ…いい加減にしてほしい。)


化学物質による健康被害を受けた上に仕事を失った者にとって、お金の必要な救いは救いではありません。ただビジネスの餌食になるだけです。もし化学物質をいち早く使用禁止にするなら化学物質によって起こる様々な病気になった人たちが無料で元気を取り戻せることでしょう


ビジネスのターゲットにされている化学物質による健康被害を受けた人々。たとえば、化学物質過敏症、癌、脳血管疾患、糖尿病、アトピー、ぜんそく、難病などもターゲット。
 


 





  マッチポンプとは  


 
自分で問題を起こしておき

自ら解決することで

賞賛や利益を得ること。
 


マッチポンプとはマッチで火をつけておきながら、それを自らポンプで消すという意で、自ら起こした問題を自分で解決することをいう。


1966年、自民党の代議士であった田中彰治は国会である問題を取り上げ、裏でその問題の該当者に金品を要求。相手がそれに応じると提議した問題を自らもみ消すといった事件があった。


マッチポンプはもともとこの事件や田中代議士のあだ名として使われたものである。マッチポンプが単なる自作自演の問題解決でなく、それによって賞賛や利益を得ることが目的という意味合いが強いのはこのためである。


例えば新聞記者が自ら事件を起こし、現場に最初に駆けつけた記者として記事に重みを付けるといった行為などがマッチポンプにあたる。




日本語俗語辞典:http://zokugo-dict.com/31ma/matchpomp.htm



 








|お金で助けるとは



上記の
 



「工学部、医学部、理学部など多方面の専門家がジョイントで研究をし、メーカーの参入を求め、患者を助けると言う他領域で研究や運動をおこなっているのは日本にしかない…」

 

 

という言葉の本音の部分を表して書くと‥⇒

 



『工学部、医学部、理学部など多方面の専門家が束になって相談し、メーカーに新たな商売道具を作ってもらい、患者を餌食にして大儲けする研究や運動が行えるのは日本にしかない』

 



となるのではないでしょうか?


本当に私たち国民を助けたかったら環境を改善する方向で、助けてほしいです。そうすれば、被害者はお金なしで元気になるのですから…。根本を解決しないから、空気清浄機だの、浄水器だの、医薬品などが必要になって、持っていたお金の全てを搾取され…最後は命絶えていく…。根本原因を解決しない助けなんて本当の助けではないと思います。(途絶えていく命とは、私たちの本当の命。つまり、自然そのものの事です。)





======================================
下にCMが表示されることがありますが、このブログと関係ありません。

 


 


1

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< September 2010 >>

アナライズ

プロフィール

書いた記事数:250 最後に更新した日:2024/01/01

最近の記事

カテゴリー

archives

カウンター

ブログ内検索

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM