電磁波対策





|コードレス電話




化学物質過敏症の人は、電磁波にも過敏だと言われますが、最初は、電磁波に過敏な のかどうか良くわかりませんでした。しかし、化学物質に反応するようになって‥しばらくして家で使っているコードレス電話で通話すると耳と頭が痛くなり電話の後 半日ぐらい耳の周りが赤くなり熱を持つようになってきました。かつては、友人や遠くにいる両親や兄弟と長電話していましたが今では、ほとんど電話を使うことはなくなりました。


そんなことがあっていろいろと注意してみると。蛍光灯も距離が近くだと気分が悪くなることに気付きました。図書館などは、蛍光灯をかなりたくさん使っており、しかも近距離に設置されています。それでゆっくり本を探すことができなくなりました。







|電磁波対策





では、下記に電磁波対策について調べた事、自分で具体的に対策している事を交えて書いてみます。





電話の電磁波対策


◇固定電話でお勧め

・パナソニック電磁波過敏症用の電話

1年ほど黒電話を使っていましたが、やはり20分ほど通話すると耳が赤くなったり痛くなったりするので‥思い切ってパナソニックの電磁波過敏症用の電話を買いました。パナソニック製で電磁波過敏症を対象にした電話機で、値段は18720円です。この電話のすごいのは、イヤホンが普通のものと違って、聴診器のような仕組みで電磁波の影響を受けないで通話できるところです。

 

↓画像をクリック 購入先ecologaへジャンプします


電話機の説明
電話機から出る微量電磁波を激減可能にして耳かけタイプイヤホンマイク付き固定電話機「パナソニック製電話機」と「エアチューブ99:AT9982」のセット。受話器を使わずに電話機から約100cm離れて通話可能。金属製ワイヤのかわりにエアチューブ(聴診器の原理)を使用し、頭部に被爆する高周波電磁波放射を大幅に低減。通常のイヤホンは金属製ワイヤを通して音を伝達し、この時に耳内部が電磁波に被爆する可能性があります。




◇ケータイの電磁波について詳しく調べた方のホームページがありましたので是非参考にしてください。⇒自分でできる有害電磁波対策―1 携帯電話編


◇あと、携帯を含む電話機の電磁波について調べたブログも参考にしてみてください。⇒「Usaco マイクロビオテック自然生活」 『PHSの電磁波は弱い、は嘘だった






パソコンの電磁波対策


下記の「テスラクランプ」は私の使っている電磁波カット機器です。とてもお勧めです。緑のランプは、アースできていることを示すランプなのですが…電磁波を測定すると、緑のランプでもアースできていないことがたびたび。ですから電磁波を測定しながら何回かスイッチを切り替えて緑のランプにしてみてください。そして電磁波がカットされた位置に合わせておいてください。(この電磁波機器で注意しなければならないのは、裏側の右端のワニ口クリップで、ディスプレイやパソコン本体のコンセントプラグについているアースをしっかり挟んでおくことです)

わにぐちクリップ



電磁波がちゃんとカットされていても、停電になったり、ブレイカ―が落ちたり、ブレイカ―を落としたり、パソコンの電源を抜いたりしたら‥その後電源が入った時、電磁波がカットされていない事があります。(例え緑ランプでも) ですから、必ず電磁波がカットされているかどうか‥確認してください。


どの電磁波カット機器を使うにしても、是非「電磁波測定器」で確認してください。(私はパソコンを使う前に毎回確認をしています。)


 

 

※「テスラクランプの使い方」←こちらを是非参考にしてください。


下記がお勧めの電磁波防止機器です。私が使っているものです。




お勧め:電磁波防止器 テスラクランプ(スカイブルー)TC-2000A-B 

http://denjiha.macco.co.jp/tesla_clamp/index.html商品の説明、注文)
http://denjiha.macco.co.jp/tesla_clamp/test/index.html(電磁波の実験





蛍光灯の電磁波対策


蛍光灯からの距離をあける。または、白熱灯に換える。
201212追加)LEDライトがどんどん普及するなか、白熱灯が製造されるという事態に。先日、電気屋さんに相談して我が家の蛍光灯を白熱灯に変えることができました。あと、ダウンライトは、電磁波が発生します。自宅は、リビングがダウンライトだったので、調節つまみを取り外してもらいました。全く電磁波がなくなって驚きました。





 

ジュータンの電磁波対策


電磁波のないジュータンが売ってあります。


エルマクリーンという電磁波カット機器につなげば電磁波カットできるようです。主人はパソコンの電磁波をエルマクリーンでカットしていますが、この機器も十分カットできているのでお勧めです。


私のお勧めですが…薄めの布団の上に毛布を敷いて‥その上にコタツをつくります。コタツに電源を入れないで…布にくるんだ湯たんぽを2個コタツの中に。湯たんぽの上に薄い毛布をかけて‥。こうすると暖かいですよ。あと、コタツの延長に…敷布団を敷いておくと…暖かいです。


布団の敷きっぱなしって嫌ですが…。おしゃれな布なんかをかけておくと…広めの座布団、いや‥床に敷くソファーみたいな感じに…。





アイロン、掃除機


電磁波は、距離を離すことで大体は解決できるそうです。ただ、アイロンや、掃除機などのように直接手で持たないといけないものは、困ります。


うちでは、基本アイロンは使っていません。洗濯をして脱水直後まだ湿ったままの服をきれいに畳んで…それから干すようにしています。すると…服のしわが伸びてアイロンをかける必要がなくなります。電気代も浮きますし、アイロンがけの面倒もなくなります。


掃除機は、家では使っていません。フローリングや畳だったら、棕櫚(しゅろ)のほうきなどがいいですよ。一生ものって感じがします。隅のほうは、安い小回りのきく小さなほうきがあればいいですね。また、ジュータンは、コロコロという粘着テープで埃をとるといいと思います。


あと掃除をする際は、誇りを吸わないようにマスクを忘れないでください。





電子レンジ


わたしは、基本的に使いません。生きた命を食べてこそ命が生きてるって感じなのに…電子で命を奪ってしまった食品になる気がするからです。生き物は食べ物に熱を加えて食べるものがいません。本来生き物は生のまま食べるのが基本だと思います。できるだけ、熱を加えないで食べる工夫をする方がずっといいと思います。そうでなければ、ビタミンなどの栄養が壊れ、ただカロリーだけになってしまいます。


原発事故で放射線を気にする割に、電子レンジや携帯を普通に使っていたら‥考え直さなければなりません。ただ…それでも使いたいという方は…できるだけ、使っている間は、距離をとったほうがいいと思います。最低1m以上離れたほうがいいかもしれません。心配な方は、電磁波測定器を使うといいかもしれません。





電磁波測定器を使って確認


最初は問題なく使えても、いつ電磁波の影響で体調不良になるか分かりません。ですから、問題のないうちに、どこに危険があるのか知っておく必要があると思います。そして、対策を取っておけば、病気になることを防げると思います。下記の電磁波測定器は、お勧めです。



⇒お勧め電磁波測定器New トリフィールドメーター 電磁波測定器:株式会社 佐藤商事


             ↓これが電磁波測定器です。
電磁波測定器












|電磁波対策 (電子ピアノ)




■電子ピアノの電磁波 エルマクリーンで解決 (2013.6追加)


今年(2013年)になって、電子ピアノを娘が購入。購入するまでは、電磁波のことは全く意識していなかったのですが‥。購入後電磁波を測定すると‥なんと、すごい値の電磁波が‥。


↓電子ピアノ  電磁波測定中
電磁波(大) 電子ピアノ


これだと、練習に支障が出るし‥。そばにいる私も影響を受ける。何とかしなければ‥。


それで、テスラクランプの会社にTEL。すると、この商品はパソコン専用だから無理と言われました。


それで、エルマクリーンの会社(プレマ株式会社)にTEL。
すると、「エルマクリーンは、パソコン以外にも電磁波をカットできるけれど‥。電子ピアノで確認したことがないので、電磁波がカット出来るかどうかわからない。」と言われました。しかし‥。60日間お試しというのがあって、その期間だったら、効果が出なければ返品可能ということだったので、思い切って購入しました。


そこで、実践開始。


〆2鵑蓮▲撻瀬訝嫉劼縫撻瀬襯廛薀阿鬚気靴討い燭里如△修海らアースをとることに。
そのためにクリップを、端子とプラグの間に引っ掛けました。この時注意することは、プラグの金具にクリップがくっついていること。


そして、そのクリップを導線のついたワニ口クリップ(エルマクリーンの付属品)で挟みました。


↓電子ピアノ 裏面 : ペダル端子に挿してあるペダルプラグにワニ口クリップで挟んだクリップを

               引っ掛けているところ
電子ピアノ 裏面



⊆,法導線のついたワニ口クリップの反対側についているプラグを、エルマクリーンの接続コード取り付けジャックに挿入します。


 ↓エルマクリーンにワニ口クリップ導線の反対側についているジャックを挿入
エルマクリーン 接続コード取り付けジャック




次に‥エルマクリーンのプラグをコンセントにさします。


エルマクリーン コンセントに挿す


づ纏劵團▲里療展擦鯑れておきます。


イ修靴董電磁波測定器のつまみを「ELECTRIC」に合わておきます。


 ↓調節つまみをELECTRICの位置に合わせます。
電磁波測定器



Δ修靴禿甜波測定器の針を見ながら‥


エルマクリーンの側面にあるエレクトスイッチ(3段階になっている)を動かして、電磁波測定器の針が小さくなるところの位置に合わせます。今回はこの位置で電磁波がカットされました。


 ↓エルマクリーンの側面にあるボタン(セレクトスイッチ)をカチカチ動かしてみる。                             
エルマクリーンの側面


Ц事電磁波がカットされました。


電子ピアノ 電磁波カット後の結果


無理かもしれないと言われましたが、電磁波がカットできて本当に良かったです。
(電子ピアノを弾くときも、毎回電磁波測定器で確認してから弾いています。)


◇もし、電磁波の値が高くなったりしたら?
電磁波測定器で計りながら、エルマクリーンの側面にあるセレクトスイッチを動かして、電磁波がカットされた位置に合わせ直してください。


※ちなみに電子ピアノは、「DIGITAL PIANO Pー155 (YAMAHA)」 です。








|電磁波についての感想




正直言って、マッチポンプもいいとこだなって感じです。


電磁波を商品にする前にカットする方法だってあるのに、それをせずに…電磁波測定器や電磁波カット機器を売り付けるのですから。しかもそれをしないと、健康被害がでるという…。酷い話ですね。


私が、一つの商品を電磁波測定器でチェックするのですが…、あらゆる角度からチェックしないといけないし、スイッチを入れたり切ったりしたときもチェックしないといけないし…


電話だったら、耳に当てるところ、本体…といった具合に…。
そして、チェックが終わるころには、その電磁波で頭が痛くなるのです。


我が国がもっとしっかりしてくれていたら…こんなことにはならないのでしょうが…。







|その他




◇LEDライト
私の考えですが、LEDライトは裸眼で見てはいけない光だと思っています。ですから、皆さん一人ひとりで対策を早急に立ててください。手術はしたくないですから…私自身はPC用保護メガネをつけています。



◇放射線照射食品:「放射線をあてた野菜はいらない」http://www.daichi.or.jp/corporate/business/action/irradiated_food/


◇厄介な電磁波:こちらも合わせて参考に(私の体験です)⇒ http://ilikeeveryone.jugem.jp/?eid=247







|お勧めサイト





◇ひどいな〜:屋内配線はブレイーカーを落とさない限り常に電圧がかかっている。アースを取りたくても日本のコンセントではほとんどアースができない仕組みに。日本は欧米のように3口コンセント(3つ目の穴はアースのためのもの)ではない。⇒http://www.denjiha.com/action/earth.html


◇光と電磁波は一緒?:http://contest.thinkquest.jp/tqj2002/50205/light/light_denjiha.html
◇家の周りの電磁波、電磁波による病気: http://www21.ocn.ne.jp/~furumoto/home.html


◇ウィキペディアhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E7%A3%81%E6%B3%A2%E9%81%8E%E6%95%8FE7%97%87
LE Dライトが目に与える障害 http://matome.naver.jp/odai/2133816758365667001





=====================================
下にCMが表示されることがありますが、このブログと関係ありません。

 


 


スポンサーサイト

  • by スポンサードリンク
  • 2017.06.16 Friday
  • -
  • 21:52
  • -
  • -
  • -
  • -

この記事のトラックバックURL
トラックバック

カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

アナライズ

プロフィール

書いた記事数:243 最後に更新した日:2017/06/14

最近の記事

カテゴリー

archives

カウンター

recent trackback

  • 20年もの間、合成洗剤の危険性を訴え続けた人がいました
    飛んで

ブログ内検索

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM