合成洗剤の人体への影響:動画紹介





|自然破壊




簡単に防止できる環境汚染


しかし、多くの方が合成洗剤、シャンプー、リンスなどを止められないでいます。皮膚だけでなく肝臓などの内臓にも影響を与える合成洗剤について知ってほしいと思います。



私の大雑把な計算:シャンプー+リンス+洗濯用洗剤+食器洗い洗剤=20cc/日として…。


   20cc×55億人(少なく見積もって)= 121,000,000,000cc


   …つまり 1億2100万リットル/日



   トンになおすと‥、12万1000トン/日


   これが365日だと?…121000トン×365日= 44,165,000トン

 




私の大雑把な計算ではありますが…、


文明に洗脳された人々によって、地球上にぶちまけられる合成洗剤の量は⇒
1日に12万1000トンで1年で44165000トンです。言葉になりません。


工場や会社などで使われている量も加えると、どれだけの合成洗剤が地球にぶちまけられているのでしょうか?


自分や車や家や会社が美しくなると思って使っているようですが…本当に美しくなるのなら、どうして川や海が汚れるのでしょうか?もう一度よく考えてみてください。このまま使い続けていいかどうかを…。 (自然は自分そのものであるはずだと私は思うのです。)







|お勧め動画




分かりやすい動画です。 是非見てください。


●↓合成洗剤が引き起こす人体への悪影響
http://www.youtube.com/watch?v=2-h5leeb_3g


●↓合成界面活性剤 人体への悪影響
http://www.youtube.com/watch?v=mIsr8gFOmiE


●↓合成洗剤 人体への悪影響 マウスの実験
http://www.youtube.com/watch?v=2-h5leeb_3g



●↓合成洗剤の危険性を伝えるために命をかけた人がいました。
                



                         



========================================
下にCMが表示されることがありますが、このブログと関係ありません。




 

自然農体験:楽しいわたとり(動画) 






|自然農断念!




2008年4月から自然農を始めました。農薬の空中散布で体調を崩し断念しましたが…。この期間に撮った写真で動画作りしたものをUPしました。動画の内容は、思い出の畑の写真と綿取りに挑戦したときの写真です。



綿取りって道具がないとダメなのかなって思いましたが、道具がなくてもできることが分かりました。私たちは、自然農でシャベルだけで頑張りました。そのうち土が柔らかくなったら…手でできるかもねって話しながら。


希望に燃えていただけに…切なくもあります。


借りた土地は、とてもよい土地で…一年一年素晴らしくなっていくのではないかと期待できるような土地でした。本当に手放すのが残念でした。虫や爬虫類や鳥たちもたくさんいたので…。畑を返したら耕運機で一気に命の循環が消滅するんだろうと思うと悲しかったです。自分の体が文明と自然に裂かれていくようなそんな感じでした。



林の中に積もった落ち葉の中には、目に見えない微生物から大きな昆虫まで住んでいて…それらを合わせると子どもの片足の広さの中に、なんと2〇〇万種類もの生き物がいます。いや、それ以上かもしれません。
私たちの住む文明社会は、生き物がどんどん激減していっています。



土地を所有して家や道路を作っていくことは、戦争で絨毯爆撃を受けるより遥かに悲惨です。なぜならコンクリートや建物で覆われた大地は‥生き物の命を途絶えさせるからです。コンクリートやアスファルトで大地を覆うことは自然の脅威だと思います。 (その他、草が生えないようにした、スポーツのためのグランドなど)







|お勧め動画 (自然農)





下の画像をクリックするとYoutubeにジャンプします。





           「楽しい綿取り♪と畑の思い出」↓
       







======================================
下にCMが表示されますが、このブログと関係ありません。







 

1

カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

アナライズ

プロフィール

書いた記事数:244 最後に更新した日:2018/05/17

最近の記事

カテゴリー

archives

カウンター

recent trackback

  • 20年もの間、合成洗剤の危険性を訴え続けた人がいました
    飛んで

ブログ内検索

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM