厄介な電磁波:パソコンなど




|パソコンの電磁波




皆さんは、パソコンの電磁波どうしていますか?ちゃんとカットしていますか?目の痛みやマウスを握る手に異常が出ていませんか?長時間パソコン操作をする方で、すでに目の痛みや手のひらのしびれや痛みなどが出ている方は要注意です。

もし、目の傷みや頭痛から始まる場合…電磁波だと気づかないで医薬品などに頼ることで…ますます何で体調不良になっているのかわからなくなり…結局は迷宮入りになります。またマウスを握る方の手も、腱鞘炎などと間違えられたりして‥痛み止めや湿布をして、さらに酷くなって手術ということにになるかもしれません。電磁波が原因ならそれでも治らないので‥結局は迷宮入り‥

 

そして、ある日突然電磁波過敏症ってことになるかも…(その時は、あらゆる電化製品が使えなくなり生活に支障がでる場合があります)
 

 

◇テクノストレス


20年ほど前、友人のご主人がパソコン操作中泡を吐いて倒れました。その時の病名が「テクノストレス」でした。今思えば電磁波だったのではと…私は考えています。ですから、みなさん。電磁波をカットしてパソコンは使ってください。

注意)

.僖愁灰鵑鮖呂瓩銅茲衂佞韻襪箸…必ず電磁波測定器で確認する。
▲僖愁灰鵑療展擦鯣瓦い燭蝓▲屮譟璽ーが落ちた時は…必ず、電磁波測定器で確認する。できれば、毎回電磁波を測定することをお勧め



 


|電磁波防止機器



私は2008年から電磁波防止機器(テスラクランプ)を使っています。これは、そよ風クリニック(当時は北里病院勤務)の宮田先生から勧められたもので…実際、宮田先生自身も使っておられました。


半信半疑ではありましたが、使った感想はとても良かったです。電磁波を感じなくなって、パソコンの操作がとても楽になったからです。ですから、パソコンを長時間操作される方(短時間使用の方も)、是非電磁波対策を取ることをお勧めします。それから、電磁波測定器も合わせて購入する事をお勧めします。それで目に見えない電磁波から身を守ることができるからです。※こちらに実験がありますので参考にしてください。(電磁波防止器テスラクランプの実験

 


◇テスラクランプ配線方法

 

■電磁波防止機器「テスラクランプ」とパソコン、ディスプレイの接続方法

 

・接続方法は、箱に書いてありますので、それを参考にしてください。

 





■電磁波防止機器「テスラクランプ」とパソコン、ディスプレイのアースとの接続の仕方


↓パソコン本体のプラグについているアースとディスプレーのプラグについているアース

アース



↓パソコン本体とディスプレーのプラグの横についているアースを「テスラクランプ」の裏の右端についている「わにぐちクリップ」でしっかり留める 

  ※これを忘れたり、外れてしまうと、電磁波はカットされませんので必ず確認してください。

わにぐちクリップ
 

アースをテスラクランプについているワニ口クリップで止めるのを忘れ電磁波が完全にカットされず、機械が壊れていると勘違いする方が多くいます。しかし、ここを繋ぐと限りなくゼロに近い値に電磁波がカットされます。
 

 


■安全確認

 

電磁波防止機器「テスラクランプ」の右の方にあるだ円形の白いスイッチを何度も押すと色が赤、黄色と変わって、緑色のランプに。緑のランプがついたときが安全と言うしるしなのですが…。たまたまに、電磁波がカットされていないこともあるので、電磁波を測定しながら、スイッチを何度もおして確認してください。

電磁波防止機器


 

◇電磁波を必ず測定

 

電磁防止機器についている緑色の光で安全を確認できるのですが、それだけでは不安なので、本当に電磁波がカットされているのか電磁波測定器を使って確認することが大切です。

 


■ちゃんと電磁波がカットできたか電磁波測定器を使って確認

わたしのお勧めの電磁波測定器 」正確に測れるので安心です。
電磁波、電波、マイクロ波が計れます。


↓まずこちらの「テスラクランプ」を使って電磁波をカットしてみました。

電磁波防止機器

 


↓マウスです。ゼロに限りなく近い値です。手の痛みもこれで解消できました。
マウス 電磁波


↓キーボードもちゃんと電磁波がカットされています。
キーボード 電磁波


↓パソコン本体もOK
パソコン本体 電磁波


↓ディスプレイもちゃんと電磁波、カットされています
ディスプレイ 電磁波測定

 

 

マウスコンピューターの商品のパソコン本体の場合(マウスコンピューターとはメーカー名)

最近購入したマウスコンピューターのパソコン本体を電磁波測定器で測ってみたところ、電場はカットされていましたが、磁場が針が振り切れました。うちで購入したパソコンのほとんどは大丈夫できたが、なぜかマウスコンピューターのパソコン本体だけは、この電磁波防止機器では、磁場がだめのようです。しかし、30センチ離れれば、まったく針が触れないので、体から離れるところに本体を設置することで、解決できました。やはり、電磁波測定器があると色々と工夫して解決できるので持っておくと便利です。




↓次は、「エルマクリーン」という下の写真の電磁波防止器を使って電磁波カットしてみました。



離れて暮らす主人が使っているので、写真は1枚だけですが…。ディスプレイやキーボード、本体全てこんな感じの値でした。一時帰宅したときに、私自身使えたので大丈夫だと思います。


エルマクリーン」でも…十分な値です。
電磁波測定器

 


 

 

◇電磁波をカットしたのに??

 

ところで、一度だけ電磁波カット機器がうまく働かなかったことがありました。そのことについて下に詳しく書いておきましたのでぜひ読んで参考にしてください。

 

 

■電磁波防止機器「テスラクランプ」が故障???

 

右手のひらに痛みが‥

 

2012年10月になって急に右の手のひらに痛みが・・・ 。マウスが持てなくなったのです。マウス以外は難なく持てるので明らかにパソコンの電磁波が原因‥。今までちゃんと電磁波カットできていたのに…。電磁波測定器で測ると…なぜか…全く電磁波がカットされていませんでした。


電磁波防止器(テスラクランプ)の緑のランプは電磁波カットされている印。なのに電磁波測定器で測ると…電磁波がカットされていないのです。今までちゃんと電磁波カットできていたのに…。


私が使っている電磁波防止器(テスラクランプ)…


 


■ランプの赤はキケン、緑は安全

この機器(テスラクランプ)にある緑色のランプは、電磁波がカットされ安全な状態を示している印…

↓安全を知らせる緑色のランプ


電磁波防止機器

正常であれば…電磁波防止器のスイッチ(右側の白い部分)を何度も繰り返し押すと…赤いランプの光が緑色のランプの光になります。その状態で電磁波測定器で測ると、針が限りなく「0」の値になります。(赤いランプのときは電磁波測定器の針が振り切れそうだったのに)


■電磁波がカットされなかった原因が判明

.灰鵐札鵐箸鯣瓦い篤れなおした場合
△△襪い魯屮譟璽ーが落ちて再び電源を入れた場合

電磁波がカットされない状態になりなることがあることが判明しました。問題なのは、自分が知らないうちに停電があった場合など。電磁波測定をしないまま…知らずにパソコンを使うと危険です。ですから、毎回電磁波を測定することをお勧めします。私の場合…たぶんパソコンの掃除をする時…電源を抜いたので、電磁波防止器を付けていたにも関わらず…再びコンセントを挿したとき電磁波がカットされない状態になったようです。

この機器は…確認ができさえすれば、ものすごく高性能です。ですからお勧めの商品でもあります。ですから…面倒くさくても…必ず電磁波測定器で確認することをお勧めします。



健康回復

電磁波がカットされていない時は、手だけでなく目にも痛みが出て…困っていました。
あと、蛍光灯などにもかなり過敏になりましたし、バスも乗れなくなりました。電車は入り口付近にところどころ電磁波を感じる場所があるのですが…そこも気持ちが悪く…。

ところが…電磁波がカットされたら…目の痛みもなくなりましたし、その他の症状も緩和されました。今は、パソコン用のメガネを忘れるほどです。(目の痛みがなくても…目を守るためにパソコン用のメガネはしておいた方がいいと思いますが…。)

※電磁波に対する過敏な症状を化学物質が増強させることもありますので、合わせて室内に揮発しやすい化学物質を使わないようにすることも大切です。
たとえば…合成洗剤を石けんに変えるとか、芳香剤を使わないようにするとか、禁煙するとか…。あと殺虫剤や殺菌剤を使わないようにするとか…。

 

 

■テスラクランプ製造中止。しかしまだ購入可能!

 

テスラクランプは、残念ながら製造中止になったそうです。困りますね。これが壊れてしまうと思うと‥。しかし、今ならまだ購入できるようです。もしなかったら、エルマクリーンというのもありますので、そちらを購入するようにしてください。

 






|お勧め電磁波防止機器




◇「テスラクランプ」について

 

上に詳しく記しているように機能はすごくいいです。この製品は粗悪だという方もいるようですが、私も私の家族もこれをつけて本当によかったです。そよ風クリニック(元北里病院勤務)の宮田先生から勧められたものです。


 


◇「エルマクリーン」について

 

こちらもとてもいいです。

↓このようにコンセントにつけるタイプ




どちらにしても…パソコンを使う前に、電磁波測定器で確認しながら使うことをお勧めします。
↓使い方です。検知器がついていますが、やはり、「
電磁波測定器」を使うことを私はお勧めします。http://www.youtube.com/watch?v=7iqD1S3bMdI
エルマクリーンはカーペットなどにも使えるそうです。



 

 


|ケータイなどの電磁波


◇ケータイの電磁波について詳しく調べた方のホームページがありましたので是非参考にしてください。⇒自分でできる有害電磁波対策―1 携帯電話編

◇ケータイなど電話全般について電磁波を調べたブログがありましたので、こちらも参考にしてください。⇒「
Usaco マイクロビオテック自然生活」 『PHSの電磁波は弱い、は嘘だった

 

◇スマホの電磁波から守る方法、こちらを参考にしてくださいhttp://informationnow.xyz/archives/12404.html



 


|電磁波過敏症用電話
 

 


パナソニックの電磁波過敏症用の電話

 

1年ほど黒電話を使っていましたが、やはり20分ほど通話すると耳が赤くなったり痛くなったりするので‥思い切ってパナソニックの電磁波過敏症用の電話を買いました。パナソニック製で電磁波過敏症を対象にした電話機で、値段は18720円です。この電話のすごいのは、イヤホンが普通のものと違って、聴診器のような仕組みで電磁波の影響を受けないで通話できるところです。

そればかりではなく、イヤホンを使わなくても、スピーカーフォンで通話でできます。電話機から1〜1.5m離れていても、相手の声も十分聞こえるし、自分の声も相手にはっきり聞こえており、十分会話できます。スピーカーフォンの場合は、イヤホンも使わず、受話器も持たなくて済むので、自分以外の家族も話に参加できてよかったです。家族に聞かれたくない話の場合は、イヤホンにすればいいし‥本当に便利でお勧めの電話です。(追加:その後スピーカーフォンの場合、相手側から聞こえにくいと言われる場合がありました。そういうことを踏まえると、イヤホンの方を主流にした方がいいかもしれません。)


この電話機、電磁波測定器で測定しても、電磁波はゼロに近い値だったので、本当に安全な電話機といえます。今は、早くこの電話機買っておけばよかったと‥

 

 


 スピーカーフォンとは

スピーカーと集音マイクを内蔵し、受話器を持たなくても通話ができるようになっている電話機のことである。スピーカーフォンの機能を利用すれば、受話器を持つ必要がなく他の作業をしながら電話ができる、複数人数で通話を聞くことができる、といった利点がある。
 

 


↓画像をクリック 購入先ecologaへジャンプします


電話機の説明
電話機から出る微量電磁波を激減可能にして耳かけタイプイヤホンマイク付き固定電話機「パナソニック製電話機」と「エアチューブ99:AT9982」のセット。受話器を使わずに電話機から約100cm離れて通話可能。金属製ワイヤのかわりにエアチューブ(聴診器の原理)を使用し、頭部に被爆する高周波電磁波放射を大幅に低減。通常のイヤホンは金属製ワイヤを通して音を伝達し、この時に耳内部が電磁波に被爆する可能性があります。

 



 


|電子ピアノ




■電子ピアノの電磁波 エルマクリーンで解決 

2013年に電子ピアノを娘が購入。購入するまでは、電磁波のことは全く意識していなかったのですが‥。購入後電磁波を測定すると‥なんと、すごい値の電磁波が‥。詳しいことはこちらの記事に書いていますので是非参考にしてください⇒「電磁波対策




 


|IHクッキング




IHクッキングの電磁波も気をつけてください。

電源のONOFFに関係なく、キッチンのステンレスの部分は電磁波が出ています。ほかの電化製品に比べると、それほど高くありませんが‥ちょうどお腹にあたる部分なので、なるべくステンレスにくっつかないように注意してください。野菜などを切ったりする場合は、できれば食卓のテーブルで作業することをお勧めします。調理する場合は、菜箸を使ってなるべく体をキッチンの台から離れるようにしてください。若い女性の方は、特に気をつけることをお勧めします。

 

 

 

 

 


|スラジエントヒ

 

 

 

2017年。数か月前から、左腕の三角筋あたりが痛く、何をしても治りませんでした。それでいろいろと考えていると、IHクッキングの右側に立ち、左手を伸ばしスイッチのON・OFFの操作をしたり、温度を調節したり、内蔵されたタイマーを操作していたことを思い出したのです。もしかしたら腕に電磁波を浴びたことが原因ではないか。それから、しばらく、子どもたちにIHクッキングのスイッチのON・OFFそしてもらいました。すると左腕の痛みはほとんどなくなしました。

 

それで、IH変わる何かいいものはないかと考えました。

 

借家なので、勝手にガスコンロにできないので‥最初に思いついたのが、カセットガスコンロでした。それで、3万円近い岩谷のカセットコンロを購入しました。

届いて、早速使ってみたのですが、火をつけると‥何とも言えない異臭が部屋中に充満し気分が悪くなりました。

それでやむなく返品。 (私の場合、このことにより、1週間ほど瞼が腫れました。)


岩谷のカセットコンロ

↓(iwatani アモルフォ プレミアム))

 

 

それからいろいろ調べてみると、電磁波が少ない電気調理器具「スーパーラジエントヒーター」というのが目に留まり、電磁波のデータを見てこれを購入することに決めました。

 

↓スーパーラジエント クッキングヒーター FG-300

 

以下のデータをみると、ラジエントヒーターがもっとも危険な時は、250℃になった時だけ。それ以外は安全な値です。しかし、購入して驚きました。なぜなら、ラジエントヒーターのスイッチをONにした際、一番危険な250℃から始まるのです。つまり、スイッチをONにするときに、いきなり強い電磁波を暴露します。ですから、スイッチを入れる時も、温度調節をするときも、また内蔵のタイマーを操作するときも、強い電磁波を浴びなければならないのです。(電磁波測定器で測りましたが、針が振り切れました)

 

私はてっきり、スイッチをONにしたとき、安全な低温スタートとだと思っていたのですが、なんと強い電磁波が出る高温スタートだったのです。せっかくの低電磁波調理器具なのに、これでは、電磁波過敏症にとっては不良品といってもいいくらいです。この会社が良心的な会社ならば、今後この機種を改良し、スイッチを入れた際低温スタートにしてくれるのではないかと、期待したいところです。もし購入を検討しているのでしたら、低温スタートかどうか確認することをお勧めします。私が購入した機種は、最も古いものだったので、もしかしたら(最新の機種は)改善されているかもしれません‥。

 

    ↓電磁波のデータ  出典: https://www.binchoutan.com/radiant-heater/

 

 

 

 

 


|LEDライト失明?

 

 

 

◇予防にLEDカットメガネ、治療は目を冷やし続ける

 

最近は、自動車や自転車のライト、室内(お店も含む)のライト、テレビやパソコンのディスプレイなど様々なとろでLEDのライトを目に受けるようになりました。LEDのライトは、有害な電磁波です。無防備でいると目が熱くなり、白内障や緑内障などになり最悪な時には、失明することもあります。最初は自覚症状がないので、とても危険です。まず、LEDをカットできる眼鏡を常にするようにしましょう。私のメガネは、LEDと紫外線をカットできるので、起きているときは常にメガネをしています。

 

医師は、視野狭窄が現れた場合、原因不明で治療が不可能だといいます。しかし、もしLEDが原因なら解決できます。

 

もし、目に異常が出たら、まず冷やすことをお勧めします。わたしの息子が夜間の視野狭窄が始まり、夜外を歩けなくなりました。最初はどうしてそうなったのかわからず、原因不明で失明するかも‥と悩みました。しかし、私が息子の一日を観察するとipadを長時間使っているのがわかったのです。それで原因がLEDの光ではないかと考え、3日間(寝る時間ののぞき)目を冷やし続けました。冷やすととても気持ちがよかったみたいです。これを3日続けたら、完全に治りました。夜道、街灯のあるところ以外は真っ暗で歩きにくいと言っていたのに、普通に夜道歩けるようになりました。息子は、将来失明するのかもしれまいと心配していたので、本当に安心しました。(冷やし方は、保冷材を凍らせ、ガーゼで包み瞼の上に乗せます。保冷材がぬるくなったら、凍ったものと交換します。これをずっと繰り返します。冷たさはガーゼで調節)

 

その後は、LEDカットのメガネを購入し一日中つけています。またipadは、短時間しか使わないようになったので、以前のような症状は全然出ていません。テレビの画面、パソコンのディスプレイの画面には、LEDをカットできるフィルムを貼りました。

 

 

 

 

 


|まとめ




‐般

 

部屋の蛍光灯を全て白熱灯に替える。私の場合蛍光灯でも調子が悪くなる。

※ダウンライトは白熱灯なのに電磁波が大きかったので、電気屋さんに相談しました。すると、「明るさ調節つまみ」のせいだと分かりました。それで、明るさ調節つまみを取ってもらいました。すると明るさは調節できなくなりましたが、電磁波はなくなりました。


電話/ケータイ

 

・固定電話

スピーカーフォンにして話す
(とくにコードレスの場合、受話器の耳にあてる部分から強いマイクロ波がでているため耳にあてない)

※もし電磁波で電話が使えないと言う方がいましたら、下記に詳しく書いていますが、私は「パナソニックの「電磁波低減イヤホンマイク付き固定電話(AT99BL)」をお勧めします。http://www.emf110.com/goodsList/102.html

 

・ケータイ

電磁波防止のケースがありますので、それらを使うか、電磁波をカットできるマイク付きイヤホーンがお勧めです。


A歃機

 

直接触らないといけないので、是非ホウキにしてください。(過敏症でなく、短時間の使用なら、掃除機でも大丈夫だと思います)


っ繁

 

コタツは毛布や要らなくなった薄い布団を敷いて、湯たんぽを入れ、小さめの毛布をかける。一番のお勧めはエアコン。電磁波はほとんど問題ありません。


ヅ纏劵譽鵐
 

電子レンジは止めてお鍋で温める。わたしは数年前から使っていませんが、まったく不便を感じません。


Ε丱垢篥甜

 

バスは中央部分の席が良いと言われていますが、電磁波に過敏な方は電車がお勧めです。電車は同じ車両でもドアの部分に電磁波が出ているところと無いところがあるので、もし足元で電磁波を感じたら別の場所に移るようにすれば大丈夫です。


電磁波測定器で測定する

 

電磁波測定器を使って確認する ←是非お勧め

http://www.ureruzo.com/tri.htm

 

 

 

 

 

 

|屋内工事も検討

 

 

 

 

◇新築される方で電磁波をあらかじめ予防したい方

また電磁波に過敏で生活がままならない方
 

屋内配線はブレーカーを落とさない限り、常に電圧がかかっています。しかし、アースをとりたくても日本のコンセントではほとんどアースができない仕組みに。日本は欧米のようにコンセントが3口コンセント (3つ目の穴はアースのためのもの) ではないのです。もしパソコンや電話などが原因で電磁波過敏症になったのなら、上記の方法でよくなると思います。しかし、パソコンや電話の電磁波が完全にカットできて2、3か月たつのに、距離を置いている電化製品(テレビ、蛍光灯、エアコンなど)に反応する場合は、次のような工事を検討することをお勧めします。

http://www.denjiha.com/action/earth.html

 

 

 

 

 


|私から一言



電気が使われているものには、全て電磁波が起こります。本来なら、アースをとれば簡単に回避できるのですが…そういう仕様になっていないために、問題が起こっています。しかし、電磁波の種類は様々で苦手な電磁波、それほどでもない電磁波があったりします。つまり、ある種類の電磁波はOKなのに、ある種類の電磁波は無理と言うのがあります。

私の場合…パソコン、コードレス電話、携帯、蛍光灯などが苦手なのに…その他の電化製品は難なく使えたりします。しかし、電磁波を無駄に曝露する必要もないわけで…極力避ける努力はしています。たとえば、コタツ、電子カーペット、電子レンジ、掃除機、アイロン…これらは、使えるのですが、使わないようにしています。不要な電磁波を曝露して体調不良を起こしたくないからです。

 

またサーキュレーターや扇風機は、IHクッキング並みの電磁波が出ています。私の場合洗濯物を乾かすために使っていますが、なるべく近寄らないように、しています。体で感じなくても、長時間このような電磁波を暴露していると体調不良をおこすことを知っているからです。

ある時期電磁波にとても過敏に反応していた事がありました。その時にとった対策の一つは、寝るときに、ブレーカーを落とすことでした。1か月ぐらい続けたのですが、体がとても楽になった経験があります。もし、常時パソコンをしている場合などは、それが原因だと思われますので電磁波カット機器を購入すれば簡単に解決できます。


電磁波に対する感覚は、個人差があるので…これで十分と言うことはないと思いますが、私の体験を踏まえ是非参考にしていただければと思っています。ちなみに専門家の方の意見ですが、電気製品から1.5m離れているなら大体は大丈夫とのことです。つまり、体に影響を及ぼす電磁波は‥「使う電化製品が…樟楝里鮨┐譴覆韻譴个覆蕕覆い發痢△修靴読冏砲忙箸Δ發痢それも長い時間使う必要があるもの」です。‥これらを踏まえておいてください。



※私の電磁波解決策⇒パソコンには電磁波カット機器(テスラクランプ)を使う。電話での通話は、パナソニックの「電磁波低減イヤホンマイク付き固定電話(AT99BL)」を使う。ケータイは使わない。蛍光灯は白熱灯に。一日一回は大地を歩く。塩風呂に入る。以上です。

 

 


=========================================
下にCMが表示される場合がありますが、このブログと関係ありません。 
 

 


 

 


お勧め:電磁波を気にせずに使える電話機




|黒電話もまた‥




固定電話の電磁波で体調を壊した方いませんか?
わたしは、家で使っていたコードレス電話で体調不良に。



このコードレス電話、電磁波測定器で測ったら、耳を当てる部分から、電磁波測定器の針が振り切れるほどのマイクロ波が出ていました。通りで、耳の部分が赤く腫れ熱を持ったりしていたわけだ‥。その後、みんなとは、電話ではなく電子メール、あるいは手紙でのやり取りで交信する事になりました。



家族以外のものは電子メールや手紙で十分ですが、主人とのやり取りだと‥電話が使えたらと何度か思うことがありました。それで2013年1月、とうとう黒電話をNTTからリースしました。しかし、電磁波過敏症のかたから、黒電話を使っていて電磁波過敏症になったという情報を頂きました。どうして、そうなったのかというと‥いたずら電話が何度もあって‥リ〜ンとなって受話器を取って‥受話器を置く。その繰り返しで電磁波過敏症になったというのです。安全だと思っていても…意外なところに落とし穴があると…ショックを受けました。(本当に難しいですね。)



そこで、早速電磁波測定器で、リ〜ンという音がする時の電磁波を測定してみました。すると、電磁波測定器の針がそのときだけ大きく振れるのです。しかも、それを測定するために1分間ほどずっとリ〜ンという音を聞き続けたために、私自身頭痛と目の痛みがでてきました。思った以上にベルは電磁波がすごい!!電話の前でベルの音を聞き続けるのは危険です。







|電磁波過敏症用電話機



1年ほど黒電話を使っていましたが、やはり20分ほど通話すると耳が赤くなったり痛くなったりするので‥思い切ってパナソニックの電磁波過敏症用の電話を買いました。パナソニック製で電磁波過敏症を対象にした電話機で、値段は18720円です。この電話のすごいのは、イヤホンが普通のものと違って、聴診器のような仕組みで電磁波の影響を受けないで通話できるところです。

そればかりではなく、イヤホンを使わなくても、スピーカーフォンで通話でできます。電話機から1〜1.5m離れていても、相手の声も十分聞こえるし、自分の声も相手にはっきり聞こえており、十分会話できます。スピーカーフォンの場合は、イヤホンも使わず、受話器も持たなくて済むので、自分以外の家族も話に参加できてよかったです。家族に聞かれたくない話の場合は、イヤホンにすればいいし‥本当に便利でお勧めの電話です。
(追加:その後スピーカーフォンの場合、相手側から聞こえにくいと言われる場合がありました。そういうことを踏まえると、イヤホンの方を主流にした方がいいかもしれません。)


この電話機、電磁波測定器で測定しても、電磁波はゼロに近い値だったので、本当に安全な電話機といえます。今は、早くこの電話機買っておけばよかったと‥

 

 スピーカーフォンとは

スピーカーと集音マイクを内蔵し、受話器を持たなくても通話ができるようになっている電話機のことである。スピーカーフォンの機能を利用すれば、受話器を持つ必要がなく他の作業をしながら電話ができる、複数人数で通話を聞くことができる、といった利点がある。
 


↓画像をクリック 購入先ecologaへジャンプします


電話機の説明
電話機から出る微量電磁波を激減可能にして耳かけタイプイヤホンマイク付き固定電話機「パナソニック製電話機」と「エアチューブ99:AT9982」のセット。受話器を使わずに電話機から約100cm離れて通話可能。金属製ワイヤのかわりにエアチューブ(聴診器の原理)を使用し、頭部に被爆する高周波電磁波放射を大幅に低減。通常のイヤホンは金属製ワイヤを通して音を伝達し、この時に耳内部が電磁波に被爆する可能性があります。







|お勧めブログ




◇ケータイは不携帯が一番。でもどうしても使わなければと言う方はこちらを参考にしてください
ケータイの電磁波から身を守ろう



◇パソコンの電磁波の解決方法です。こちらも是非合わせて読んでください
⇒「
厄介な電磁波(パソコン)






=========================================
下にCMが表示されますが、このブログと関係ありません。






 

携帯電話の電磁波から身を守ろう





|ケータイ電磁波




■ケータイ電磁波から身を守るには


時代遅れだと言われそうですが、今も私はケータイなしで生活しています。1980年代だれも持っていなかった携帯電話。どうしても、使わなければならない方は下記を参考にしてください。



『ケータイ電磁波レポート』「ケータイ電磁波テクニック」から転載しました。



 

携帯電話は耳に押し当てず、

頭部から出来るだけ離して使用する





電磁波の影響は、距離の2乗に反比例して減衰します。発生源であるアンテナから距離が遠くなるほど急激に減少する性質があります。ということは耳にぴったり付けて使用するのではなく、少し離しただけでもかなり影響は少なくなるはずです。


しかも、頭部から離した方が良好な状態で通話できます。なぜなら、携帯電話を耳に押し当てた場合、頭部に吸収されて無駄になってしまう電波(電磁波)が多くなるからです。電磁波の被曝を少なくするためにも、電波を良好な状態で使うためにも、少し離して使用されることをおすすめします。






 

電波のつながり易いところで使用する





アンテナマークが3本立ってている場所(バリ3状態)で使った方が電磁波の影響が少なくて済みます。理由は現在の携帯電話は、電池の消耗を少なくして、連続待受時間や連続通話時間を長くするために出力を自動的に調整しています。


電波の状況が悪いと良好な状態で通話できるようにと電波の出力レベルが自動的にアップするようになっているのです。電磁波の影響を少しでも少なくするために、つながりやすいところで掛けた方がいいでしょう。






 

発着信の瞬間は体から離す





携帯電話は、発信した瞬間と着信した瞬間に最も出力レベルが高くなります。そして、しばらくすると最寄りの基地局とやりとりするのに必要なだけの出力レベルに落ちつきます。


試しにテレビの画面に携帯電話をくっつけた状態で発信してみてください。発信した瞬間にテレビの画面が電磁波の影響で最も歪みます。なので、周りから見たらちょっと変かも知れませんが、発着信の瞬間に携帯電話は体から離した方が電磁波の影響は少なくなります。






 

アンテナは出来るだけ伸ばす




受信感度が良い場合、携帯電話のアンテナを伸ばして通話する人は少ないかも知れませんが、アンテナを伸ばすことで電磁波波の影響を減らすことができます。


総務省が20015月に行った調査によると、携帯電話から出て体内に吸収される電磁波量を調査したところ、アンテナを伸ばした場合は、伸ばさない状態に比べ最大で7割電磁波量が減ることが分かりました。 


アンテナを伸ばすと電磁波が周辺に拡散するためとみられています。
携帯電話使用時には出来るだけアンテナを伸ばすようにしましょう。







 

イヤホンマイクを使う




頭部から出来るだけ携帯電話を離して使用するということで、イヤホンマイクをお勧めします。


20004月にイギリスで消費者協会がイヤホンマイクを使うとコードがアンテナの役割をするため、逆に電磁波の影響が3倍に増えてしまうという実験結果を発表したことがありましたが、どうもそうでは無かったようで、貿易産業省が8月に追試を行ったところイヤホンマイクを使った方が脳などへの影響が小さくなるという調査結果を発表しました。


電磁波の影響を少なくするためにはイヤホンマイクは効果的なツールです。



 



 

SAR値の小さい機種を選ぶ
 



SAR」とは、「比吸収率(Specific Absorption Rate)」の略で、単位質量の組織に単位時間に吸収されるエネルギー量のことです。この値から、人体がある電波を発する機械から、一定の時間でどのくらいのエネルギーを受けるのかがわかります。


日本では20026月から総務省令で携帯電話などの機器に対して「局所SAR2W/kgの許容値を超えないこと」が義務付けられました。


2W/kg以下であれば十分な安全基準を満たしているということですが、毎日使う我々からすれば少しでもSAR値の低い機種を選ぶのは当然です。


イギリスでは消費者に選択の自由を与えるため、SAR値を取扱説明書や携帯電話のパッケージに明記するよう指導しています。


SARについての詳しい説明は
こちらをご覧ください。
◇携帯電話の機種別SAR値一覧表はこちら





 

電磁波測定器で調べる





自分の身の回りの電磁波環境を知るには電磁波の測定機器で調べます。
家庭用電化製品から出る超低周波の電磁波から携帯電話や電子レンジのマイクロ波まで測定できる機器がおすすめです。


家を購入するときや引越しするときには、その場所の電磁波レベルを簡単に測定することができ
ます。携帯電話の基地局が近くにある場合、感度良好なのはうれしいのですが、その反面ケータイ電磁波の影響が大きい可能性も高くなります。また、自宅や職場の電磁波環境を知ることは、心配しながら生活することを考えると精神的にも良いのではないでしょうか?


電磁波測定器は低周波の電場・磁場、マイクロ波も測定できる
トリフィールドメーターをおすすめします。


 



 

電磁波シールドメッシュで軽減する





これは最近私が編み出したテクニックです。ケータイ電磁波のシールドに非常に効果のあると言われる電磁波シールドメッシュを携帯して、通話時にケータイに被せるというテクニックです。
使い方とシールド効果は
こちらをご覧ください。


かなりいい方法だとは思うのですが、デメリットは他の人が見たら変に思われるかも知れないということと、シールド効果により電波状況悪いところでは切れてしまうということです。



電磁波防止商店では電磁波シールドメッシュのサンプルを1,000円ぽっきりで購入できますので興味のある方は購入されてみてはいかがでしょう。


シールドメッシュ



 







|お勧めブログ




黒電話ようどうようってい使用上注意)」←是非参考に!!

◇「
厄介電磁波:パソコン」←是非是非参考にしてください。

ケータイの電磁波について詳しく調べた方のホームページがありましたので是非参考にしてください。自分でできる有害電磁波対策―1 携帯電話編

◇あと、携帯を含む電話機の電磁波について調べたブログも参考にしてみてください。⇒「Usaco マイクロビオテック自然生活」 『PHSの電磁波は弱い、は嘘だった



========================================
下にCMが表示される場合がありますが、このブログと関係ありません。

 




 


電磁波対策





|コードレス電話




化学物質過敏症の人は、電磁波にも過敏だと言われますが、最初は、電磁波に過敏な のかどうか良くわかりませんでした。しかし、化学物質に反応するようになって‥しばらくして家で使っているコードレス電話で通話すると耳と頭が痛くなり電話の後 半日ぐらい耳の周りが赤くなり熱を持つようになってきました。かつては、友人や遠くにいる両親や兄弟と長電話していましたが今では、ほとんど電話を使うことはなくなりました。


そんなことがあっていろいろと注意してみると。蛍光灯も距離が近くだと気分が悪くなることに気付きました。図書館などは、蛍光灯をかなりたくさん使っており、しかも近距離に設置されています。それでゆっくり本を探すことができなくなりました。







|電磁波対策





では、下記に電磁波対策について調べた事、自分で具体的に対策している事を交えて書いてみます。





電話の電磁波対策


◇固定電話でお勧め

・パナソニック電磁波過敏症用の電話

1年ほど黒電話を使っていましたが、やはり20分ほど通話すると耳が赤くなったり痛くなったりするので‥思い切ってパナソニックの電磁波過敏症用の電話を買いました。パナソニック製で電磁波過敏症を対象にした電話機で、値段は18720円です。この電話のすごいのは、イヤホンが普通のものと違って、聴診器のような仕組みで電磁波の影響を受けないで通話できるところです。

 

↓画像をクリック 購入先ecologaへジャンプします


電話機の説明
電話機から出る微量電磁波を激減可能にして耳かけタイプイヤホンマイク付き固定電話機「パナソニック製電話機」と「エアチューブ99:AT9982」のセット。受話器を使わずに電話機から約100cm離れて通話可能。金属製ワイヤのかわりにエアチューブ(聴診器の原理)を使用し、頭部に被爆する高周波電磁波放射を大幅に低減。通常のイヤホンは金属製ワイヤを通して音を伝達し、この時に耳内部が電磁波に被爆する可能性があります。




◇ケータイの電磁波について詳しく調べた方のホームページがありましたので是非参考にしてください。⇒自分でできる有害電磁波対策―1 携帯電話編


◇あと、携帯を含む電話機の電磁波について調べたブログも参考にしてみてください。⇒「Usaco マイクロビオテック自然生活」 『PHSの電磁波は弱い、は嘘だった






パソコンの電磁波対策


下記の「テスラクランプ」は私の使っている電磁波カット機器です。とてもお勧めです。緑のランプは、アースできていることを示すランプなのですが…電磁波を測定すると、緑のランプでもアースできていないことがたびたび。ですから電磁波を測定しながら何回かスイッチを切り替えて緑のランプにしてみてください。そして電磁波がカットされた位置に合わせておいてください。(この電磁波機器で注意しなければならないのは、裏側の右端のワニ口クリップで、ディスプレイやパソコン本体のコンセントプラグについているアースをしっかり挟んでおくことです)

わにぐちクリップ



電磁波がちゃんとカットされていても、停電になったり、ブレイカ―が落ちたり、ブレイカ―を落としたり、パソコンの電源を抜いたりしたら‥その後電源が入った時、電磁波がカットされていない事があります。(例え緑ランプでも) ですから、必ず電磁波がカットされているかどうか‥確認してください。


どの電磁波カット機器を使うにしても、是非「電磁波測定器」で確認してください。(私はパソコンを使う前に毎回確認をしています。)


 

 

※「テスラクランプの使い方」←こちらを是非参考にしてください。


下記がお勧めの電磁波防止機器です。私が使っているものです。




お勧め:電磁波防止器 テスラクランプ(スカイブルー)TC-2000A-B 

http://denjiha.macco.co.jp/tesla_clamp/index.html商品の説明、注文)
http://denjiha.macco.co.jp/tesla_clamp/test/index.html(電磁波の実験





蛍光灯の電磁波対策


蛍光灯からの距離をあける。または、白熱灯に換える。
201212追加)LEDライトがどんどん普及するなか、白熱灯が製造されるという事態に。先日、電気屋さんに相談して我が家の蛍光灯を白熱灯に変えることができました。あと、ダウンライトは、電磁波が発生します。自宅は、リビングがダウンライトだったので、調節つまみを取り外してもらいました。全く電磁波がなくなって驚きました。





 

ジュータンの電磁波対策


電磁波のないジュータンが売ってあります。


エルマクリーンという電磁波カット機器につなげば電磁波カットできるようです。主人はパソコンの電磁波をエルマクリーンでカットしていますが、この機器も十分カットできているのでお勧めです。


私のお勧めですが…薄めの布団の上に毛布を敷いて‥その上にコタツをつくります。コタツに電源を入れないで…布にくるんだ湯たんぽを2個コタツの中に。湯たんぽの上に薄い毛布をかけて‥。こうすると暖かいですよ。あと、コタツの延長に…敷布団を敷いておくと…暖かいです。


布団の敷きっぱなしって嫌ですが…。おしゃれな布なんかをかけておくと…広めの座布団、いや‥床に敷くソファーみたいな感じに…。





アイロン、掃除機


電磁波は、距離を離すことで大体は解決できるそうです。ただ、アイロンや、掃除機などのように直接手で持たないといけないものは、困ります。


うちでは、基本アイロンは使っていません。洗濯をして脱水直後まだ湿ったままの服をきれいに畳んで…それから干すようにしています。すると…服のしわが伸びてアイロンをかける必要がなくなります。電気代も浮きますし、アイロンがけの面倒もなくなります。


掃除機は、家では使っていません。フローリングや畳だったら、棕櫚(しゅろ)のほうきなどがいいですよ。一生ものって感じがします。隅のほうは、安い小回りのきく小さなほうきがあればいいですね。また、ジュータンは、コロコロという粘着テープで埃をとるといいと思います。


あと掃除をする際は、誇りを吸わないようにマスクを忘れないでください。





電子レンジ


わたしは、基本的に使いません。生きた命を食べてこそ命が生きてるって感じなのに…電子で命を奪ってしまった食品になる気がするからです。生き物は食べ物に熱を加えて食べるものがいません。本来生き物は生のまま食べるのが基本だと思います。できるだけ、熱を加えないで食べる工夫をする方がずっといいと思います。そうでなければ、ビタミンなどの栄養が壊れ、ただカロリーだけになってしまいます。


原発事故で放射線を気にする割に、電子レンジや携帯を普通に使っていたら‥考え直さなければなりません。ただ…それでも使いたいという方は…できるだけ、使っている間は、距離をとったほうがいいと思います。最低1m以上離れたほうがいいかもしれません。心配な方は、電磁波測定器を使うといいかもしれません。





電磁波測定器を使って確認


最初は問題なく使えても、いつ電磁波の影響で体調不良になるか分かりません。ですから、問題のないうちに、どこに危険があるのか知っておく必要があると思います。そして、対策を取っておけば、病気になることを防げると思います。下記の電磁波測定器は、お勧めです。



⇒お勧め電磁波測定器New トリフィールドメーター 電磁波測定器:株式会社 佐藤商事


             ↓これが電磁波測定器です。
電磁波測定器












|電磁波対策 (電子ピアノ)




■電子ピアノの電磁波 エルマクリーンで解決 (2013.6追加)


今年(2013年)になって、電子ピアノを娘が購入。購入するまでは、電磁波のことは全く意識していなかったのですが‥。購入後電磁波を測定すると‥なんと、すごい値の電磁波が‥。


↓電子ピアノ  電磁波測定中
電磁波(大) 電子ピアノ


これだと、練習に支障が出るし‥。そばにいる私も影響を受ける。何とかしなければ‥。


それで、テスラクランプの会社にTEL。すると、この商品はパソコン専用だから無理と言われました。


それで、エルマクリーンの会社(プレマ株式会社)にTEL。
すると、「エルマクリーンは、パソコン以外にも電磁波をカットできるけれど‥。電子ピアノで確認したことがないので、電磁波がカット出来るかどうかわからない。」と言われました。しかし‥。60日間お試しというのがあって、その期間だったら、効果が出なければ返品可能ということだったので、思い切って購入しました。


そこで、実践開始。


〆2鵑蓮▲撻瀬訝嫉劼縫撻瀬襯廛薀阿鬚気靴討い燭里如△修海らアースをとることに。
そのためにクリップを、端子とプラグの間に引っ掛けました。この時注意することは、プラグの金具にクリップがくっついていること。


そして、そのクリップを導線のついたワニ口クリップ(エルマクリーンの付属品)で挟みました。


↓電子ピアノ 裏面 : ペダル端子に挿してあるペダルプラグにワニ口クリップで挟んだクリップを

               引っ掛けているところ
電子ピアノ 裏面



⊆,法導線のついたワニ口クリップの反対側についているプラグを、エルマクリーンの接続コード取り付けジャックに挿入します。


 ↓エルマクリーンにワニ口クリップ導線の反対側についているジャックを挿入
エルマクリーン 接続コード取り付けジャック




次に‥エルマクリーンのプラグをコンセントにさします。


エルマクリーン コンセントに挿す


づ纏劵團▲里療展擦鯑れておきます。


イ修靴董電磁波測定器のつまみを「ELECTRIC」に合わておきます。


 ↓調節つまみをELECTRICの位置に合わせます。
電磁波測定器



Δ修靴禿甜波測定器の針を見ながら‥


エルマクリーンの側面にあるエレクトスイッチ(3段階になっている)を動かして、電磁波測定器の針が小さくなるところの位置に合わせます。今回はこの位置で電磁波がカットされました。


 ↓エルマクリーンの側面にあるボタン(セレクトスイッチ)をカチカチ動かしてみる。                             
エルマクリーンの側面


Ц事電磁波がカットされました。


電子ピアノ 電磁波カット後の結果


無理かもしれないと言われましたが、電磁波がカットできて本当に良かったです。
(電子ピアノを弾くときも、毎回電磁波測定器で確認してから弾いています。)


◇もし、電磁波の値が高くなったりしたら?
電磁波測定器で計りながら、エルマクリーンの側面にあるセレクトスイッチを動かして、電磁波がカットされた位置に合わせ直してください。


※ちなみに電子ピアノは、「DIGITAL PIANO Pー155 (YAMAHA)」 です。








|電磁波についての感想




正直言って、マッチポンプもいいとこだなって感じです。


電磁波を商品にする前にカットする方法だってあるのに、それをせずに…電磁波測定器や電磁波カット機器を売り付けるのですから。しかもそれをしないと、健康被害がでるという…。酷い話ですね。


私が、一つの商品を電磁波測定器でチェックするのですが…、あらゆる角度からチェックしないといけないし、スイッチを入れたり切ったりしたときもチェックしないといけないし…


電話だったら、耳に当てるところ、本体…といった具合に…。
そして、チェックが終わるころには、その電磁波で頭が痛くなるのです。


我が国がもっとしっかりしてくれていたら…こんなことにはならないのでしょうが…。







|その他




◇LEDライト
私の考えですが、LEDライトは裸眼で見てはいけない光だと思っています。ですから、皆さん一人ひとりで対策を早急に立ててください。手術はしたくないですから…私自身はPC用保護メガネをつけています。



◇放射線照射食品:「放射線をあてた野菜はいらない」http://www.daichi.or.jp/corporate/business/action/irradiated_food/


◇厄介な電磁波:こちらも合わせて参考に(私の体験です)⇒ http://ilikeeveryone.jugem.jp/?eid=247







|お勧めサイト





◇ひどいな〜:屋内配線はブレイーカーを落とさない限り常に電圧がかかっている。アースを取りたくても日本のコンセントではほとんどアースができない仕組みに。日本は欧米のように3口コンセント(3つ目の穴はアースのためのもの)ではない。⇒http://www.denjiha.com/action/earth.html


◇光と電磁波は一緒?:http://contest.thinkquest.jp/tqj2002/50205/light/light_denjiha.html
◇家の周りの電磁波、電磁波による病気: http://www21.ocn.ne.jp/~furumoto/home.html


◇ウィキペディアhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E7%A3%81%E6%B3%A2%E9%81%8E%E6%95%8FE7%97%87
LE Dライトが目に与える障害 http://matome.naver.jp/odai/2133816758365667001





=====================================
下にCMが表示されることがありますが、このブログと関係ありません。

 


 


1

カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

アナライズ

プロフィール

書いた記事数:244 最後に更新した日:2018/06/06

最近の記事

カテゴリー

archives

カウンター

recent trackback

  • 20年もの間、合成洗剤の危険性を訴え続けた人がいました
    飛んで

ブログ内検索

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM